最先端技術の成果を、さらなる領域へ

【楽天ランキング1位】 602L HWシリーズ 【基本設置無料】日立 6ドア冷蔵庫 創業73年、新品不良交換対応 R-HW60K-XW-冷蔵庫


発売時期2019年2月
特長
チルドの鮮度を冷蔵室全体に。「まるごとチルド」
週末に作り置きした料理や下ごしらえした食材、これまでチルドルームが満杯で入りきらなかったチーズなどのチルド食品も、これからはたっぷり保存できます。
チルド温度約2度だから、食品の菌の繁殖を抑えて冷蔵室のどこに置いても鮮度が長持ちします。
また、うるおい冷気で、ラップなしでも乾燥や変色を抑えることができます。

※出荷時は「チルド」設定になっています。設定時は、消費電力量が増加します。
※ドアポケットの温度は約2度ではありません。

乾燥を抑えて肉や魚をおいしく保存「特鮮氷温ルーム」
凍らせないぎりぎりの約-1度保存により、刺身などの生食用の魚であれば3日間、加熱調理用の肉は7日間鮮度を守るとともに、凍結による風味や食感の劣化を抑えます。
また、気密性を高めた構造で食品に直接冷気を当てない間接冷却を行うことで、開封したハムやきれいに盛り付けた刺身などをラップなしでも乾燥を抑え、おいしく保存します。

※日立調べ。新鮮な食材を保存した場合。

眠らせるように保存するから、野菜のみずみずしさが長持ち「新鮮スリープ野菜室」
「プラチナ触媒(ルテニウム配合)」が野菜などから放出されるエチレンガスやニオイ成分を分解し、炭酸ガス濃度を高めることで野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下します。
眠らせるように保存する[新鮮スリープ保存]で、栄養素の減少を抑えて野菜をおいしく保存します。(新鮮スリープ保存は下段スペースのみ)
※日立調べ。

置くだけですばやくおいしくホームフリージング「デリシャス冷凍」
アルミトレイと専用センサーで、食材を置くだけですばやく凍らせます。
肉の旨み成分の流出を抑え、おいしく保存できます。
詳細(スペック)

定格内容積:602L
各室容量・・・
 冷蔵室:308L [234L うち特鮮氷温ルーム 18L]
  製氷室:24L [8L]
 冷凍室(上段):33L [18L]
 冷凍室(下段):123L [84L]
 野菜室:114L [80L]
※[ ]内の数字は食品収納スペースの目安
自動製氷:有
外形寸法:幅685×奥行738×高さ1,833mm
質量(約):121kg
年間消費電力量(50/60Hz):254kWh/年
年間電気代目安:6,860円(税込)。