ページの先頭です
ヘッダへ 【送料無料】コムテック ZDR-015 ブラック [ドライブレコーダー] 本文へ

ポスター用スタンド看板 A2横片面 PSSK-A2YKW ポスタースタンド A型看板 店舗看板 個人宅配送不可 ホワイト








細密な柄をくっきりと浮かび上がらせるゴブラン織は、部屋の中に絵画を持ち込んだような格調高い雰囲気をもたらします。大輪の花が並ぶ〈ピンク&ローズ〉は、人気を集めつつある注目の柄です。薄手なので扱いやすいのも魅力。

【ウィリアム・モリスのテキスタイルデザイン】

150年の年月を経て愛され続ける、モリスのテキスタイルデザイン
「家の中に、役に立たないもの、美しいと思えないものを置いてはならない」という言葉を残しているウィリアム・モリスは、
絵画や彫刻など、美術館で鑑賞する装飾芸術品のことを「大芸術」、日常の暮らしや身のまわりの物を美しく彩る芸術品のことを、親しみを込めて「小芸術(レッサー・アーツ)」と呼びました。
モリスが生涯をかけて取り組んだのはまさにこの「小芸術」。
人生の細部に宿り楽しみや幸福感を大切にするための芸術です。
62年の生涯で10人分の仕事をしたと言われるほど、精力的に仕事に励んだモリス。デザインの表現の追求のために、刺しゅうや染色、織物の技術も必ず自身で研究した、職人気質の人でした。

William Morris(1834~1896年)
19世紀後半、装飾デザインの分野で活躍した英国の芸術家。
傑出したインテリアデザイナーであると同時に、画家、詩人、グラフィックデザイナー、出版人、社会主義活動家と多彩な顔を持ち、それぞれの分野で目覚ましい業績を残した。
アーツ&クラフツ運動に影響を与え、近代デザインの父とも呼ばれる。



画像の説明
上から(ア)ピンク系、(イ)イエロー系 ※写真は60×90cmタイプです。



ヘッダの先頭です
本文の先頭です
ページの先頭へ
ページの先頭へ